マキタ 充電式インパクトレンチTW001GRDX入荷しました!40Vmax新製品続々入荷中!

マキタ40Vmax新製品続々入荷中です!


こんにちは代表の田淵です。
この度皆様へご紹介させていただきますマキタの最強インパクトレンチ

TW001GRDX


です。

以前弊社お得先様の大型車タイヤ販売店様からご依頼をいただいておりまして、

「4t以上のタイヤが脱着したい。エアーレンチは故障が多いので充電でないかな?」

というご相談を受けました。
その時には40Vシリーズは未発表でしたので18VのTW1001DRGXのデモ機を持参してお試しでご使用いただきました。
結論といたしましては

「4t車は楽々脱着できました。それ以上でも使えそうですね!」

しかしながらその時点で40Vmaxシリーズでリリースの情報をつかんでいましたので、
発売まで待って最終のご提案をさせていただくことに。
そしてこの度発売になりスペックをまじまじ見てみると・・・・・

正転トルク【1,350N・m】!!!!!
緩め逆転トルク【2,050N・m】!!!!!!!

40VmaxとDCブラシレスモーターの組み合わせでここまでトルクを上げる事ができるとは!脱帽です。

そしてこちらも氣が利きすぎ。正逆転オートストップモード付
モード三段階切替で連続した仮締作業や緩め作業時のナット脱落防止が!

正転時打撃開始後

モード①すぐに回転停止
モード②0.5秒で停止
モード③1秒で停止

逆転時打撃終了後

モード①すぐに回転停止
モード②0.2秒で停止
モード③低速回転
このかゆいところに手が届く感が半端ない!
打撃力も4段階切替で作業内容に応じて細かく選択可能に。
しかも!ここまでトルクが上がったにも関わらず従来機18Vのボディーより小さくなってしまうという!
全長217mmでマイナス12mm

もちろんIP56を取得で雨天時の鉄骨締め付け作業も安心です。
鉄骨鳶の職人さん、大型車のタイヤ交換にお薦めいたします。
現在店舗に初回展示機一台入荷しましたので、手に取って作業性を体感いただければと思います。

関連記事

8月も開催!ドローンイベントのご案内です。
7月の刃研ぎ教室 第1回目開講します!
刃研ぎ教室 6月 第2回目を開講いたします。
ドローン教室、刃研ぎ教室開催いたしました。